ゆず オンラインツアー2020 AGAIN 全5公演で感じたオンラインライブのメリット

f:id:Emame:20201025101632p:image

 

 

 

 

 

べこちゃんは音楽が大好き♪

車の中でも仕事中もいつも何かを聞いていますし、これまで色々なアーティストさんのLIVEに行って楽しんでいました♪

 

そんな音楽好きにとってとても辛い年である2020年!

コロナ禍の影響で様々なLIVEやロックフェスなどのイベントが中止・延期され、アーティストさんもファンもずっと我慢しています。

 

そんな中近頃広まり出したオンラインLIVE!!

べこちゃんも何度かオンラインLIVEを体感してきた為、今回はそのメリットなど感じたことを書きたいと思います♪

 

 

べこちゃんが利用したオンラインLIVEは【ゆず オンラインツアー2020 AGAIN】

 

9月27日の初日公演から毎週日曜日、全5公演♪

ゆずに所縁のある会場から毎回異なるセットリストで行われています♪

   

<オンラインLIVEのメリット>

・生のLIVEよりも気軽に観戦できる

 

LIVEに行くって実は結構な労力なんですよね。

地方に住んでいると遠征の必要があるので交通費や宿泊費が必要になります。

当然、これってLIVEのチケット代より高いんです。

 

また、仕事や予定を調節して完全にオフの日を確保する必要があります。

サービス業をされていたりすると、土日に休みをとるってかなり難しいですし、一緒に働く同僚にも気をつかいます。

 

上記の様な理由があっても何故LIVEに行くのか。

 

それはファンだからです!

LIVEで味わえる感動を知っているからです♪

 

f:id:Emame:20201025101649p:image

 

でも「このアーティストさんの曲初めて聞いたけどいい曲だな〜♪LIVEとか行ってみようかな♪」なんていうライト層には、やっぱりハードルが高いですよね。

 

これがオンラインLIVEなら、スマホがあれば楽しめちゃいます♪

アーカイブ配信もされる場合もある為、時間的な制約も無くなります!!

 

・自由な環境で楽しめる

 

スマホ一つあればどこに居ても楽しめる為、例えば夕飯を作りながら、食べながら、片づけながら等、「ながら観戦」できちゃいます♪

   

<オンラインLIVEのデメリット>

・生の臨場感は再現できない

 

生のLIVEの音って耳だけじゃなくて、肌に・全身にビリビリくるんですよ♪

べこちゃんは初めてライブに行った時、その音の迫力に身震いしたのを今でも覚えています♪

もし一度もライブに行ったことがない人にはあの衝撃を体験して欲しいです。

 

しかしスマホタブレットでの視聴が前提のオンラインLIVEでは、やはり生のライブのあの迫力を体感することはできないです。

 

f:id:Emame:20201025111410p:image

 確かにまだまだ双方に差はあります。

しかし音楽好きのLIVEに行きたいと言う欲求はしっかりと満たされますよ♪

 

 いよいよ今夜は「ゆず オンラインツアー2020 AGAIN」最終日!!

チケット購入はこちらから♪まだまだ間に合います!

https://superlive.jp/yuzu2020/?utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=g_general&utm_term=g001&gclid=CjwKCAjwoc_8BRAcEiwAzJevtcxf1Q0dgg8VjWC-OqwepDyRygrXT8lsX8488PO4AAfoMf3G5ZnDvRoCOx4QAvD_BwE 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村