お金は眠らせず働かせましょう♪

f:id:Emame:20200816150149p:plain

 


 

 

 

 

 

資産形成によってお金を残したとして、あなたはそのお金をどうしますか?

 

大多数の人はこう考えます

えっ!? お金は銀行へ貯金するものでしょう?

そんな安易な固定概念は今日限りで考え直してみませんか?

 

   

 

今の銀行の金利って、高いと言われる楽天銀行でも0.1%と正直微妙!

これが仮に年利4%と考えた場合すごいと思いませんか?

 

ずばり! 投資にチャレンジしてみましょう!!

 

投資ってなんだか怖いですよね?

べこちゃんもずっとギャンブルだと思っていました

 

確かに投資は資産が増えるだけではありません。目減りするリスクはついて回ります。

【投資する際肝心なこと】

・資産の増減に一喜一憂しない

・起こりうるリスクを分散する

 

この点を考慮しべこちゃんがおこなっている投資は

投資信託 米国株式への投資

・証券口座は楽天証券

楽天スーパーポイントは全て投資に回す

楽天カードで毎月5万円積立で500ポイントGET!!

・毎月定額を積立てるドルコスト平均法!!

・積立NISAの利用

・最低20年運用を意識した長期運用

・損益(株価増減)の確認は月に一回!! 基本的にほったらかし

 

投資に充てる時間を最小限に、かつ運用効果を最大限に生かすために投資先は一つに絞っています。

長期的な運用が前提なのでリスク分散はあまり意識していません。

今後見直していく可能性はありますが、現状もうしばらくはこのまま運用していきます。

 

今後は毎月運用成績を公開していく予定です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村