2020年11月 資産運用報告

f:id:Emame:20201006211745p:plain

 

 

 

 

 

べこちゃんは楽天証券の積立NISA口座と特定口座へ毎月5万円の積立投資を行っています!!

11月積立分が約定されたので資産形成報告をしていきたいと思います♪

 

   

 

【積立NISA】

積立NISAでは米国株式100%での運用中!

f:id:Emame:20201106203909j:image

 

f:id:Emame:20201106203956j:image

 

節税メリットを最大限に活かす為、ある程度のリスクは許容したうえで高いリターンを狙っています♪

 

【特定口座】

10月から eMAXIS Slim 全世界株式の積立に変更しました。

 

f:id:Emame:20201106204118j:image

 

f:id:Emame:20201106204217j:image

 

特定口座では長期的な運用という観点から、リターンのみで無くリスク分散も考慮した運用を行なっていきたいと思います!

 

【評価額合計】

f:id:Emame:20201106204412j:image

 

アメリカ大統領選の影響で米国株は日々株価の変動が見受けられますね!

長期的な視点であまりこの成果に流されないように運用を継続していきます!!

 

では、また来月の報告で!!

 

前月の資産運用報告 

 

emame.hatenadiary.jp

 

 

 

【注意】

投資を検討中の方へ!

投資はギャンブルではありません。しかしリスクが0という事は絶対にありません!!

今はネット上にも投資に関する情報が溢れています。投資には人によって本当にいろいろな意見があります!!

どこへ投資するかの銘柄選択は誰かの真似はしないでください!!リスクとリターンのバランスを考えて自分の納得のいく運用をしていきましょう!!

 

 

 

書籍等を読むのもオススメ♪♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村