楽天銀行を使う5つのメリット!

 

 

<p 

 

資産形成は順調ですか?

 

 

突然ですが、あなたはどこの銀行口座に貯金されているでしょうか?

 

私たちにとって最も身近な資産が現金(キャッシュ)です。

これをどこに貯蓄していくかで数年後・数十年後に大きな違いが生まれるかもしれませんよ!!

 

今回はべこちゃんが使っている「楽天銀行」のメリット5つをご紹介します♪♪

 

   

 

 

楽天銀行のメリット】

1.コンビニATMで24時間、365日利用可能

 

楽天銀行には店舗・窓口はありません。

コンビニ等のATMを利用する必要があります。

一見不便に感じるかもしれませんが24時間日本中でいつでも使えるというのは本当に便利ですよ!

地方銀行を使っていると旅行先・出張先でおろせなかったりしますから。

 

2.楽天銀行アプリ(残高確認・振込)

 

楽天銀行はネットバンキングなので通帳がありません。

また先程記載した通り店舗・窓口はありません。

しかしこれはデメリットではありません!!

スマホのアプリ一つで、何時何処にいても残高確認や振込を行うことが簡単にできます。

 

3.マネーブリッジで金利0.1%

 

f:id:Emame:20201017123533j:image

 

マネーブリッジとは楽天銀行口座と楽天証券口座を連携させる事で、口座間の入出金をスムーズに行えるようになるだけでなく、普通預金金利が0.1%になるというサービスです。

この金利0.1%というのは大手メガバンク金利のおよそ100倍です!

 

9月に付与された利息です !

スゴイ!!

f:id:Emame:20201017132209j:image

 

 

4.ハッピープログラム(手数料無料・楽天ポイントが貯まる、使える)

 

f:id:Emame:20201017130133j:image

 

ハッピープログラムとは楽天銀行独自の優待サービス。

預金残高や利用した取引件数によって会員ランクが上がり、振込手数料やATM手数料の月間無料回数が増えるという、楽天銀行を便利に活用していくには欠かせないサービスです!!

また楽天銀行は各取引を行う事で楽天スーパーポイントが貯まるのですが、ハッピープログラムの会員ランクを上げる事で付与されるポイントを増やすことができます。

 

10月はこれだけのポイントが付与されました。

f:id:Emame:20201017132818j:image

 

 

   

 

楽天スーパーポイントが付与される主な取引です!!

 

〈振込・入出金〉

 

・他行口座からの振込

 1日1取引がポイント付与対象

 

・他行口座への振込

 振込手数料無料回数内の取引はポイント付与対象外

 

・ATM取引(入出金)

 3万円以上の入金はポイント付与対象外

 ATM手数料無料回数内の取引はポイント付与対象外

 

〈支払い〉

 

楽天カード口座振替(自動引落)

 

・その他の口座振替(自動引落)

 

楽天銀行コンビニ支払サービス

 「楽天銀行コンビニ支払サービス」とは、コンビニ払込票記載のバーコードを楽天銀行アプリで読み込むだけで、その場で楽天銀行口座より支払いができるサービスです。

 

公営競技

 

楽天競馬への入金

 1日1取引がポイント付与対象

 

楽天証券

 

・らくらく入金

 1日1取引がポイント付与対象

 月間最大3件まで

 

・自動入金

 1日1取引がポイント付与対象

 月間最大3件まで

 

楽天Edy

 

楽天銀行口座チャージ

 1日1取引がポイント付与対象

 月間最大3件まで

 

〈宝くじ〉

 

・ナンバーズ

 

・ロト

 

 

5.その他のサービス(現金プレゼントサービス・CASHb for 楽天銀行

 

・現金プレゼントサービス

 広告をクリックするだけで、現金が貯まります。

広告は不定期に更新され、毎月7円前後を貯めることができます。

 

べこちゃんは広告が更新された報告をtwitterで発信しています。

よろしければtwitterもフォローして下さいね♪

 

・CASHb for 楽天銀行

 対象商品を購入したレシートとバーコードをスマホで撮影して送るだけで現金がキャッシュバックされるお得なサービスです。

 

詳しくはこちらの記事もご覧下さいね!!

 

emame.hatenadiary.jp

 

 

以上、楽天銀行のメリット5つをご紹介致しました。

金利0.1%やポイントではなく現金が貯まるサービスなど他の銀行にはないお得なサービスばかりです。

資産形成を意識されているあなたに、是非上手に活用して欲しいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村